”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福ちゃん19歳で虹の橋へ。

2017年1月31日、実家の猫の福ちゃんが虹の橋を渡りました。
19歳。とても長生きをしてくれました。だけども、亡くなる2日前までとても元気で、まさかこんなことになると想像出来てなかったので、あまりにも急すぎて未だに変な気持ちです。辛くて沢山泣いたのにまだ信じられない・・。
1486015654483.jpg IMG_20160927_122204.jpg
自分の気持ちを整理するためにも書きますが、親ばか全開の内容で書く記事になってしまいます。福ちゃんの亡くなった後の写真も出てきますので苦手な方はご注意くださいね。・・と言ってもとても可愛いまま眠ってるようなお顔ですが。
【 2017/02/02 (Thu) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

しっぽ家族

こんばんは☆今日は我が家と実家のしっぽたちからのご挨拶を。

a2017.jpg

向かって左上から、福ちゃん(今年19歳)、ソラくん(今年14歳)、なっちゃん(今年18歳)、下の段左が銀次郎くん(今年(推定)15歳)、右が咲ちゃん(今年1歳)、子供が1匹(笑)あとはおじいちゃんとおばあちゃん。みんな元気で嬉しいー!!
実家には近いのもあって、しっぽ達にもよく会いに行っちゃう。みんな可愛くて素敵で大好き!!
【 2017/01/02 (Mon) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

【猫の咲ちゃん、見つかりました!!!!】

【猫の咲ちゃん、見つかりました!!!!】


今日の朝、突然大きな鳴き声が聞こえ、すぐに見てみたら咲ちゃんでした!!

まさかの、我が家の縁の下にいました!!

すぐに助けて家の中へ。お水は沢山飲みましたが、ご飯をあまりがっつかないので何か変なもの食べてないか様子見ています。でも元気です。身体も綺麗で怪我もしていません。今は好きな場所で寝ています。

昨日、ネットで拡散お願いをして、今日の朝に見つかり、皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。申し訳ありません。そしてシェアしてくださった方、アドバイスをくれた方、手伝いに駆けつけようとしてくれた方、応援、励ましてくれた皆様に感謝いたします!!!!知っている方も知らない方も本当に愛をありがとうございました。皆様のお陰で無事に帰ってきました!!!!

これから、見つかったお知らせを拡散させて頂き、迷子の記事は削除させて頂きます。
お手数ですが、シェアしてくれた方は、またこの記事をシェアして頂けると有り難いです。宜しくお願いします!

本当にありがとうございました!!
写真は全て、保護した直後に撮った写真です。

IMG_20161222_083921.jpg 20161222_094952.jpg 20161222_095156.jpg IMG_20161222_085007.jpg IMG_20161222_102201.jpg

※暫くこの記事をTOPにする為に、日付を未来に設定しています。
この記事を書いたのは2016年12月22日です。
【 2016/12/22 (Thu) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

しっぽ家族たち。

寒くなりました。温かくしなくちゃ!

我が家のしっぽ家族たち、まずは猫の咲ちゃんは11月20日で、生まれて4ヶ月、家族にして3ヶ月になりました!
今もスクスク育っています
インスタでのスライドショー⇒https://www.instagram.com/p/BNET1KjjrgC/?taken-by=ai_hyuga

そして銀次郎君、ちょうど10年前の11月20日にトライアルを開始したのです。そして、翌年の2月5日に正式譲渡してもらいました。トライアルで来た日を誕生日、正式に家族になった日は家族記念日にしています。
インスタでの銀次郎のスライドショー⇒https://www.instagram.com/p/BNOipYlD24d/?taken-by=ai_hyuga
スライドショー作るのに、久しぶりに昔の写真とか引っ張り出したのだけど、銀次郎を迎えたばかりの時と、現在の写真の銀次郎の表情の違いの差に改めてびっくりしました最初はまだやっぱり人間不信の表情の硬い顔をしていました。
スライドショーでは出してない写真も含めてこちらでも比べて見ますね。

まずは来たばかりの頃。
e0099441_20511212.jpg e0099441_12185666.jpg e0099441_14482378.jpg

こちらは現在。
11541949_928668823881711_5208857891544722189_n.jpg 20150726_160021.jpg IMG_20161123_212222.jpg

全然違います!!(*^-^*)♪(・へ・U)♪・・・・ほんと違う犬みたい!これからも改めて一緒に楽しく暮らしていこうと思いました
ペットを迎えたかったらペットショップで命を買うのではなく、保健所や里親募集している団体さん等から迎えて、幸せにしてあげてください。愛は伝わります

おまけ、銀次郎のセクシーショット!
10378243_797866996961895_606400109439403438_n.jpg
【 2016/11/25 (Fri) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

家族が増えました!

仔猫がやってきました。

IMG_20160820_130340.jpg
保護直後の写真。

ちょうど3週間前、救出しないと確実に死んでしまっていた状況だったため保護しました。離乳が始まったぐらいの仔猫。ノラさんと思われる親はいませんでしたが、仔猫が頑張って鳴いていたので気づく事が出来ました。まずは救出。そして里親に出そうと思っていました。・・・が、色々なタイミングで縁を感じたこと、手放したくないなぁと思ったこともあり、家族にする事に決めました。

IMG_20160828_220740.jpg IMG_20160826_200850.jpg IMG_20160825_102020.jpg
先住犬の銀次郎おじいちゃんも優しくしてくれています。

もちろん、生き物を迎える大変さは知っています。20年生きるとしてもその時私は還暦過ぎてたり(笑)、経済面やあれやこれや・・・。
親をはじめ協力してくれる人もいたこと、色々考えて家族に迎えました。私にもしもの事があった時にお願い出来る人もいます。
新しく命を迎えるという事は、これくらい先のことを考えないといけないと思っています。命を預かるのだから、簡単ではありません。大変な事の方が多いと思います。今回みたいに助けないと死んでいたとか、そういう縁がなければ、もうこの先新しく命を迎えようとは思っていませんでした。でも縁がありました。なんだか不思議です。

どちらにしてもペットショップでは買いません。命を買い物しません。保健所の事や、頑張っているボランティアさんたちの事や、ペットショップの事、パピーミルの事、命を買うということ・・・。今はネットでもすぐに検索出来ますので、知ってほしいと思います。そして命を迎える時は、これでもか!ってくらい、先のことも考えてあげてくださいね。動物たちは可愛いし癒されますが、こちらも癒してあげる気持ちを持って生き物を迎えてほしいと思います

あ!名前は漢字で「」(さき)」ちゃんです。1日中考えたさー(笑)これから先(シャレじゃない)、銀次郎と共に出てくるのでどうぞ宜しくね~(o´v`o)
3週間経った今、生意気な猫娘になってきています(笑)身体も一回り大きくなりました!
IMG_20160905_134505.jpg IMG_20160909_181834.jpg IMG_20160909_183442.jpg

【 2016/09/09 (Fri) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(2)