”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

言霊さん

今日の一日一絵。言霊(ことだま)さん
イメージ1

さて、皆さまにおススメ!の展示会があります!
ペットショップへいくまえに展2016


リンク先より一部抜粋
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい

絵本作家どいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」主旨のもと、犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題をより多くの人に知ってもらうための展覧会です。


もう始まっています。西荻窪。私も行こうと思っています(^-^)/
詳細は上記リンク先へ!


【 2016/09/20 (Tue) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

一日一絵

猫のモデルは勿論、咲ちゃんです。女の子は適当だけど小学生として描きました。
一日一絵は描いています。UPしてない事多いけど。一日一絵描くのは大事です!!


r002.jpg r001.jpg

【 2016/09/19 (Mon) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

久々デッサン!

8月はお休みだった絵画教室。今日からまた開始!
前回の鉛筆デッサン。今日でこれは終わり。



私に足りないのは、明暗の幅(段階)。要するに単調でメリハリが足りないんです。○。(T▲T)。○。でも、技術は描いて描きまくって自分で見つけるしかないのも分かってるので頑張りまーす。
凹むー(,,꒪꒫꒪,,)

ブログも描く事が溜まってるのです。前回更新の後でネットが不調になり、暫く出来なくなっていましたが、最近復活出来たので、書きたい記事を少しずつ書いて行こうと思いますよ!

【 2016/09/01 (Thu) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

実話まんが

お仕事やら何やら、色んな絵を描いている間の、気分転換でも絵を描いてます。
これは実話まんがです。
初めての方もそうでない方も、良かったら覚えてほしいのですが、出てくるウサギは私、日向あいです。干支が卯なので、イラストだとうさぎになります。そして実は「ひゅううさぎ」というニックネームもあります。覚えてて、そう呼んでくれたらうれしい。

どうぞよろしくお願いします~!(o´v`o)
画像はクリックで拡大します。
gin5.png

....2度寝するけどね!!
【 2016/05/17 (Tue) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

色遊び

フェイスブックのカバー用に描いたものです。色遊びしながら描いてみました。(o´v`o)色んな色でモザイク調に、何度も自分の心地よいツボにはまるまで塗り重ねたり違う色で消したり。はまるツボはひとつじゃない。無限だぁ!楽しかった~!

fb-g.png
【 2016/05/09 (Mon) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)