”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

7月10日の選挙へ行こう!!

こんにちは!7月10日は参議院選挙の投票日です!!もうあさって!!
期日前はもう出来る!!

13495269_246182972430940_4182623653614468260_n.jpg

もっと早くブログに書きたかったけど、ネットが繋がらなくなっていたりしていました。ネット今も繋がらないので母のPCからですが、こちらも途切れながらでやりづらい。自分のPCにブックしてあったブログに貼ろうと思ってた記事なんかも検索しなおし(ノ_<)。とりあえず、分かりやすい記事や、投票時に注意して欲しいことなんかをまとめておきます。(うう、ブックした記事どこじゃ。。)

私は安部政権には共感出来ません。自民党の通そうとしてる「憲法改正草案」、特に緊急事態条項が怖すぎるんです。
「そんなこと起こるはずない」と言ってられる場合ではなくなるかも。人権が奪われようとしてる。シャレになりません!平気だったなら「よかった~!」で済むけれど、事が起こってしまったら平和ボケもしれられなくなっちゃいます。だから出来ることはやりましょう!!

「やっぱり自民党に投票しようとしているあなたに知ってほしい7つのこと」
http://sealdspost.com/archives/3704

「参院選の争点:安倍首相が目論む『緊急事態条項』とは?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028628-jprime-soci

「3分の2議席の鍵を握る候補者17人!」(こちら、三宅洋平さんは入ってないけどとても参考になります!)
http://sealdspost.com/archives/4049

18歳から投票出来ますよ!。無駄にしないでほしいのです。私は護憲勢力を応援!なので、野党共闘に1票!!です。参考までに↓ほら!こんなに選挙へ行かない人が!私も前は政治よく分からなくて逃げていたのだけど(投票は行っていました)、色んな危機感が増えてきて、もっと知識入れなくちゃと感じました。
動物関連のことで署名やら意見を出すことやらの行動は無駄でないんだな!と実感していたので「自分ひとりの力では何も変わらない」という思いはありませんでした。政治も同じで、逆にあなた一人の一票はめちゃくちゃ重くて意味のある一票なんですよ!!だから自信持っていきましょう!!
CmaPFVtUEAAFXcC.jpg
でも今回はそうやって今まで関心なかった人も、テレビ新聞ではなかなか分からない情報をネットで見て危機感を抱いて、今回は選挙へちゃんと行こう!と言う人も増えているんです。それだけ、国民にとって危ない法案を色々と通そうとしています!がんばろ!がんばろ!!p(*^-^*)q

白票について
白票は無効になります。だから投票率UPさせよう!!国民が無関心でない証拠になるので与党へのプレッシャーにもなると思います!重要ですよ!
こんな記事もどうぞ。
「選挙で支持したい人がいないから抗議の意を込めて白票を投票…とは言うものの」
http://blogos.com/article/52212/

不正防止の為に油性ペンを持参しよう!
↓の記事は2013年の記事ですが、今も同じ。信じる信じないがあるかもしれませんが、私は念のために油性ペンを持参します。ペン1本持っていくだけで防げるかもしらないなら出来る事はやっておきます。
「これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルトペンを持って行こう!!」
http://ameblo.jp/shig1956/entry-12176557188.html

「支持政党なし」(支持なし)というのは、政党名です!!投票所で、支持する政党がいないから書く、という事ではないので騙されないでください!!しかも、改憲派だそうです。
「「支持政党なし」は本当に無色透明?党首がブログで「自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅」と発言、しかも前身は「安楽死党」
http://buzzap.jp/news/20160703-shiji-seito-nashi/

民進党を、民主党と書くと無効になるのでご注意ください!!

テレビや新聞ではなかなか伝えられていない東京選挙区の三宅洋平さんも私は応援しています。長髪に髭だけど見た目で決めないでください。三宅さんを応援している山本太郎さん含め、国民目線で国民の事を考えてくれて、その姿勢が見える人を支持したい。とりあえず、この動画置いておきます。



それからこれも。彼等の勇気、無駄にしたくないですね。


私は神奈川なので、三宅洋平さんには入れられないけど、神奈川では浅賀由香さんや真山勇一さんがいます。全国でも護憲派の人たちいます。その方たちのこと少しでも調べて、どうか票を無駄にしないでほしいです!!動画のハグが毎回、温かくて優しくて切ない。。

私、三宅洋平さんの演説聞いてると、選挙以外のことでも勇気をもらえるんです。力強い「俺たちは出来る!!俺たちは出来る!!」。だから自分なりに勇気を持って書いています。

政治の事、私の周りもタブーな空気。放射能や原発の事も。。こういう”無関心でいよう”という空気、本当にしんどいです。どうか、同じ気持ちの人がいたら、こっそりでも良いので私に教えてください。それだけでまた頑張れます。きっとお互いに。


言いたい事言うと友達なくすかも、なんて考えてしまう世界は悲しいですよね。勇気、沢山一緒に出し合いましょう!今はまずは7月10日の選挙へ行きましょう!!
【 2016/07/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

暑くなってきた~!

気が付けば7月。もう半年過ぎてしまった。ガーン!!やる事がいっぱいすぎる。1つずつ片付けていかねばね。

昨日、買いにいける距離にビーガンクッキー売ってるというので買いに行って来た♪乳製品・動物性の未使用。砂糖未使用。加熱してない。グルテンの未使用。美味しかったよ!!(*≧∪≦) LATTE GRAPHIC 海老名店。


こちらはカブトムシさん。父が甥に見せるためだとかで捕まえて来たけど、私がその後クヌギの木に返してきました。甥と姪には「○○(甥たちの名前)もおうちに帰るでしょう?このカブトムシもみんなおうちに帰るんだって。バイバイしておいてね^^」と言っておいた。バイバイしてた(笑)

生き物にはその生き物の生活があります。捕まえるのではなく、観察させてもらおう。買うのではなく、飼うのではなく、自然の姿を見せるのもいい教育だよ。(*´-`*)♡カブトムシが成虫になるまで大変なんだ。他の生き物も。やっと大人になった虫の人生。。虫生を大事にしようって教えてあげてほしい。これから出てくるセミたちもみんな!

捕まえてきて⇒飼ってみて弱って、死んじゃった⇒
『残念だったね、命を学んだね、感謝しようね』で終わっては、終わった、次、という気持ちになってしまいがち。勿論絶対じゃない。だけど軽く感じます。だけど、上記で書いた教え方してあげた方が心に残ると思う。自分がされて嫌な事はしないとか学ぶと思うんだ。

人って、その時には分からなくても、どこかでそういう大事な言葉がふ・・・と蘇る事がある。それは子供の頃に言われた言葉だったりとか。その言葉が大事な事だといいよね!だから子供たちには特に、そういう潜在意識に良い情報を入れてあげられる教育をしてほしいなと思います。

生き物(いのち)をお金で買うのが違和感。当たり前になっては良くない!
こんな光景見たくないな。森へ返してあげたい(,,꒪꒫꒪,,)

blog001.png

【 2016/07/03 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

パスタ!

たまにはこんなのも!今日のランチで作ったトマトぺペロン!凄く美味しく出来たよ~!!(o´v`o)パセリはお庭のです~♪

IMG_20160609_125445.jpg

あ、インスタグラムもやっているので、良かったらフォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/ai_hyuga/


【 2016/06/09 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いじめについて

おはようございます!

いじめについての記事で、いい記事があったのでシェアします。
文字をクリックして記事に飛んでください。↓
なぜ日本はいじめが多いのか? 誰も語らない要因

この記事に同感です。よく、虐められる方にも原因があるとか言う人いるけれど、そもそも「虐める」事自体、してはいけない事だし、そんな事を虐めに遭っている本人に言ってはいけないです。

他に「自殺する勇気があるなら」とか、本当に言わないでほしい。
そんな精神状態ではないから、自分の意思に反して身体が勝手に動いてしまう事もあると思う。本当は楽しく生きたい。だけど死んでしまった方が楽になれるという程の苦しみの中にいる。本当は生きたいと、生きようとして頑張り過ぎていて苦しいのだと思います。


m44.jpg


そんな時は、逆に誰よりも「生きたい!!」と訴えて戦っている最中なのではないでしょうか。

そんな時に掛ける声は「がんばったね」「一緒に考えてみよう」
などの共感の言葉です。自分の味方がいてくれる、安心感をくれる言葉。責める言葉ではありません。

m43.jpg


また、虐めを打ち明けるというのもとても勇気のいる事である事を分かってほしい。打ち明けたら本人の気持ちをちゃんと聞いてあげてほしい。すぐに先生や学校へ連絡すればいい問題ではないです。本人はそれを嫌がるかもしれない。
助けを求めたのは、その人しか頼る人がいないから。生きていきたいから。

仕返しされるかもしれない恐怖とも戦いながら、勇気を持って打ち明けたかもしれない。まずは本人の気持ちを聞いた上で、一緒に考えてほしいと思います。


サイン3期 m28.jpg

そんな時に弱いからいけないだとか言われたら。。虐めてるやつらと変わらないです。あなたは切り抜けられるかもしれないけど、本人はそうでないから苦しんでいるんです。

強くなるなら、今の虐められてる状況を抜け出した後からだって、強くなれます。


m20.jpg


そして虐められた時の対処と同じように大切なのは、子供の頃から加害者にもならないように、「相手の事が嫌いでも傷つけていい事にはならない」という事は伝えて教えてあげたい事ですね。動物にも人間にも。例えば猫が嫌いでも虐めてはいけない。同じように人にも。全部繋がっていきます。


勿論、子供だけでなく大人の虐めもね。私も、傷つけたりしないように気をつけなくちゃ。
m38.jpg

もうひとつ、個人的に気になることがあります。
よくドラマ等で「旅行の用意をしてあった。自殺する人間が旅行なんか行くか?」みたいなやり取りを観る事があります。ドラマだけならいいのだけど、結構、虐め問題の専門家やら警察やらが、虐め問題を取り上げた情報番組で同じような発言をしているので、実際も本当にそういう考えで捜査してるのか、とびっくりした事があります。

辛い時だって、常に頭では「苦しみから脱したい、前向にだってなりたい、楽しく生きたい」と考えているものだと思います。周りからは分からなくても、本人にしか分からない些細なことでも、その中の浮き沈みの中で「前向き」になっている時間だってあると思います。笑ってみる、前向きな言葉を出してみる、気分転換で旅行や買い物に出かけたい、本当に出かけなくても用意だけもしてみるかもしれない。
でもその次の瞬間、自分にとっての苦しみになるきっかけがまた襲ってきたら…。その瞬間にまた苦しみに落ちていきます。一瞬で、です。

今回書いたこと、苦しみの中に居る人が全て同じパターンではないと思います。私は専門家ではなく、自分の経験で書いています。でも、こういうパターンの人も沢山いると私は感じています。色んなパターンを考えてみたいですね。

自然も動物も人間の心も全部、壊す・壊してしまうのは簡単だけど、壊れた物を戻す事はとても難しい。これ以上、地球や生き物すべてが壊れていきません様にと願わずにいられませんが、願っているだけでなく、その為に出来る事もしないといけないと思います。



【 2016/05/31 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

イベントいってきたよ!

遡りますが、4月に入って毎年行きたいと思っているアースディ東京へ今年は行ってきました。そして30日には上野で行われたグリーンフードフェスタへも!

アースディは何だかやっぱり毎年、お天気がイマイチですね。1日目は良かったけど、私が行った2日目は寒かった…。結構薄着で行っちゃったよ。(,,꒪꒫꒪,,)サムカッタ。

サイの角や象牙問題、JAVA、アニマルライツセンター、熊森協会、ジュゴン保護、野生動物との共存、オオカミ協会、原発国民投票、フェアトレードなど。
     

全て自分には関係ないなんて事はなく、全て自分たちにも繋がっている事だと改めて感じます。何がどう繋がっていくのかとか、長くなるのでその辺はまたブログで少しずつでも書いていきたいなと思います。なんかもっとこう「うるさいなぁ~」とならないで耳を傾けて貰えるような伝え方したいなー。難しいけど、常に考えるよ、大事だものそこ!※写真の猫は我が家のなっちゃん。引っかかってもすぐ取れて安全なセーフティ首輪をまた買いました!

自分さえ良ければいい、今さえ良ければいい、思いやりは要らない、人やその他の生き物を傷つける&傷付けてもへっちゃらな、そんな心でのお金の使い方しか頭にない”悪い人達”のエサとなるのは「無関心」だと思います。

mu.png

まずは知ること、そして行動すること。悲しいけれど、色々な問題を抱えた世界に生きている事を認めて、自分だけでなく子供たちへの悪い影響が沢山あるという事なんかも考えてみて欲しいなぁと思います。頑張って生きるのだ!!悪い連鎖ばかり目に付くけど、良い連鎖で逆転させたいなぁ~!!
実際良いことだって、心ある人だっていっ~ぱいいるんだけど、悪い人間の情報ばかり入ってくるので、それのせいで諦めないでほしいなと思う。私も結構、そこでやられそうになるけど…_(:□ 」∠)_しっかり!!しっかりするんだー!!ガクガクゆさゆさ!!(何を表現しているか悟ってください)

グリーンフードフェスタは2日間ともよく晴れました!!私は2日目に行きました。
少し風が強かったけど気持ちよかったです!!


この日はエコ怪獣さんのライブもあったので、エコ怪獣ライブとベジ料理目的!そして着いてすぐ目の前にはアニマルライツセンターのテントが!仲間も居たので挨拶。そして久しぶりにビラ配りのお手伝いもさせて頂きました。久しぶりすぎて何言えばいいんだっけとプチパニックでしたが、少しやったら感覚戻ってきました。けっこう受取ってもらえましたよー!受取ってくれた人ありがとう!!

エコ怪獣ライブは、30分だったけど大好きな曲ばかりやってくれて嬉しかった!!力強くかっこよく可愛かった!ライブ後はエコ怪獣の物販で熊本地震募金!ここでも微力ながら寄付させて頂きました。寄付先も納得の所!!人も動物も大事です。本当にみんな、本当に早く安心出来ますように。



私はエコ怪獣さんの怪獣イラストや、その他グッズのイラストを描かせて頂いています。でも一ファンでもあります。なのでたまにライブに出没します!
興味が湧いたら皆さんも是非、エコ怪獣ライブで楽しんで、そしてグッズも買っちゃってくださいっ!!(*^▽^*)/

エコ怪獣公式サイト
http://www.ecokaiju.net/




【 2016/05/08 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)