”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

イベントいってきたよ!

遡りますが、4月に入って毎年行きたいと思っているアースディ東京へ今年は行ってきました。そして30日には上野で行われたグリーンフードフェスタへも!

アースディは何だかやっぱり毎年、お天気がイマイチですね。1日目は良かったけど、私が行った2日目は寒かった…。結構薄着で行っちゃったよ。(,,꒪꒫꒪,,)サムカッタ。

サイの角や象牙問題、JAVA、アニマルライツセンター、熊森協会、ジュゴン保護、野生動物との共存、オオカミ協会、原発国民投票、フェアトレードなど。
     

全て自分には関係ないなんて事はなく、全て自分たちにも繋がっている事だと改めて感じます。何がどう繋がっていくのかとか、長くなるのでその辺はまたブログで少しずつでも書いていきたいなと思います。なんかもっとこう「うるさいなぁ~」とならないで耳を傾けて貰えるような伝え方したいなー。難しいけど、常に考えるよ、大事だものそこ!※写真の猫は我が家のなっちゃん。引っかかってもすぐ取れて安全なセーフティ首輪をまた買いました!

自分さえ良ければいい、今さえ良ければいい、思いやりは要らない、人やその他の生き物を傷つける&傷付けてもへっちゃらな、そんな心でのお金の使い方しか頭にない”悪い人達”のエサとなるのは「無関心」だと思います。

mu.png

まずは知ること、そして行動すること。悲しいけれど、色々な問題を抱えた世界に生きている事を認めて、自分だけでなく子供たちへの悪い影響が沢山あるという事なんかも考えてみて欲しいなぁと思います。頑張って生きるのだ!!悪い連鎖ばかり目に付くけど、良い連鎖で逆転させたいなぁ~!!
実際良いことだって、心ある人だっていっ~ぱいいるんだけど、悪い人間の情報ばかり入ってくるので、それのせいで諦めないでほしいなと思う。私も結構、そこでやられそうになるけど…_(:□ 」∠)_しっかり!!しっかりするんだー!!ガクガクゆさゆさ!!(何を表現しているか悟ってください)

グリーンフードフェスタは2日間ともよく晴れました!!私は2日目に行きました。
少し風が強かったけど気持ちよかったです!!


この日はエコ怪獣さんのライブもあったので、エコ怪獣ライブとベジ料理目的!そして着いてすぐ目の前にはアニマルライツセンターのテントが!仲間も居たので挨拶。そして久しぶりにビラ配りのお手伝いもさせて頂きました。久しぶりすぎて何言えばいいんだっけとプチパニックでしたが、少しやったら感覚戻ってきました。けっこう受取ってもらえましたよー!受取ってくれた人ありがとう!!

エコ怪獣ライブは、30分だったけど大好きな曲ばかりやってくれて嬉しかった!!力強くかっこよく可愛かった!ライブ後はエコ怪獣の物販で熊本地震募金!ここでも微力ながら寄付させて頂きました。寄付先も納得の所!!人も動物も大事です。本当にみんな、本当に早く安心出来ますように。



私はエコ怪獣さんの怪獣イラストや、その他グッズのイラストを描かせて頂いています。でも一ファンでもあります。なのでたまにライブに出没します!
興味が湧いたら皆さんも是非、エコ怪獣ライブで楽しんで、そしてグッズも買っちゃってくださいっ!!(*^▽^*)/

エコ怪獣公式サイト
http://www.ecokaiju.net/




【 2016/05/08 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する