”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

節分ですね。

節分です。この絵は過去作品ですが、気に入っています。
「鬼さんにあげる」

モル吉と鬼

私は小さい頃から、絵本とか童謡とかで「どうしてオオカミばかり悪者なの!」とか「なんで悪いことしてないのに酷い事するの!」とか、色々プンプンと怒っていました 最終的には「こんな物語描いた人が悪いんだ!」とか泣きながら怒ってたり。ひねくれてますね(笑) 桃太郎より鬼、赤ずきんちゃんよりオオカミが好きなタイプ。

今でもその思考は特に変わらないんですけれどね。この絵も「鬼ってなんだか悪者にされて可哀想だな、いい子かもしれないのに」と思って出来た絵です。見た目だけで判断しちゃダメだよって思いも込めて

ところで恵方巻きっていつの間に当たり前のように言うようになったのだろう?私はあの太巻き食べた事ないけれど。明らかにチョコレートの戦略と同じ匂いが
いえ、楽しむのもいいのだけれど、特にお子様とかにはせめてコンビニやデパートのではなくて(添加物などを避ける意味で)、手作りしてあげてほしいなと願ってしまいます。

私は今日に限らず、ただの納豆巻きやカッパ巻きが食べたいな(笑)酢飯好きー
【 2016/02/03 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する