”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

迎える動物の事は知ろう!!

こんな記事がありました。文字をクリック!
【非常識】犬にタマネギを食わせている飼い主が急増中! 死ぬ可能性アリ

生き物を迎える時には、その生き物の事を調べるべきだと思います。
あげてはいけない食べ物、大丈夫な食べ物、その他の生態。

それからね、
よく、「昔は人間の残りとか味噌汁とかあげてたんだ。玉ねぎ食べても別に死ななかったぞ」と言う人がいます。そういうセリフを聞くたびに、思います。死ななければいいの?と。

その動物によって許容量というものもある。でもそこまで達しなくても、知らない所、気づかないうちに具合が悪くなっていたりしていたかもしれない。

死ななければ、具合悪くなるのはいいの?って話。そういう事ではないでしょう?と、私は思います。その生き物を迎えるのって、家族としての筈です。命を預かっている訳ですから家族の事を知ろう!!

11541949_928668823881711_5208857891544722189_n.jpg

ニュース記事は犬ですが、犬だけでなく迎える生き物全てについてです。
【 2015/08/21 (Fri) 】 動物関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する