”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ゴミをポイ捨てないで!!

この動画はもう知ってる人も多いかもしれない。
文字をクリックして観にいってみてください。このウミガメさん、助かったとはいえ動画は辛いです。動画が辛くて観れなくても、文章だけでも読んでください。

【動画】鼻にストローが刺さったウミガメを救助


ゴミのポイ捨て。その後、そのゴミのせいで、色んな場所で色んな生き物たちが苦しむ事になる。
想像してください。子供にも想像させてください。そして知ってください。
人間が頭がいいと言うのなら、ポイ捨てなんかしない。思いやりの心を持ってください。
ゴミは指定の場所、指定のゴミ箱で捨ててください。何でこんな当たり前のこと言わないといけないんだ。

WEB絵本「ごみの行方」 http://hyuga-ai.com/gominoyukue/


【 2015/08/20 (Thu) 】 動物関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する