”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

愛犬のお散歩注意報~(・へ・U)

梅雨明けしましたね。あっつーーーーい!!夏です。もう既にずっと暑かったですが、地面も熱い!!!!ということで!!犬のお散歩は本当に気をつけてください!!!!

犬は自分よりも地面に近く、暑さに弱いので、こちらが思っているよりも早く熱中症になりやすいです。地面からの照り返し、肉球の火傷など辛い事ばかりになってしまいます。犬のお散歩は楽しくしたいですよね。

夕方になっても、油断禁物!!余熱でアスファルトがまだ暑い!地面に手を置いて確認しましょうね(*^▽^*)
犬は「アチャ!アチャ!アチャー!!」と足をバタバタしないから大丈夫・・・・な、訳ないんですよーーーー!!!!
車に置いてけぼりもストップですよ!!エアコンしてたら安心ではないです。気をつけましょう。「ちょっとだけ」の間に具合悪くなることも考えてくださいね。子供も動物もね!そんな意識で悲しい事故は防げます。

この記事のシェア歓迎でーす!!(*^▽^*)

sanpo01.jpg

sanpo02.jpg

【 2017/07/19 (Wed) 】 動物関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する