”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3.11

3.11

今日は何だか、気持ちも体も1日具合が良くなくて、何をやってもうまくいかない日でした。

災害は3.11に限らない。どの悲しい出来事にもそれぞれ想いはあります。だけど3.11は私にとってもやはり大きくて、原発の事もあるし、政治とか動物たちの事をはじめ、世界の事に更に無関心では駄目だと思わせてくれた日でした。

なので気持ちとしては、毎年絵を描けたらなと思っていたけれど、今日は何故だか調子悪くて描けなかった。適当な気持ちで描くなんて勿論出来ないし、必ず描くと決めていないけれど、何だか寂しい日になってしまった。

こちらは過去の3.11を思って描いた絵です。

20140311.png 20150311.png 2013311.jpg

今も沢山の人や生き物たちが戦っている。微力だと思っても、自分に出来る事はやっていきたいと思います。

【 2017/03/11 (Sat) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する