”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

近況報告です。

こんにちは。一ヶ月以上更新していなくて広告が出てしまってました。
10月の終わりごろから風邪を引いてしまい、今回復に向かっている所です。ブログをサボっていた間の事をちょこちょこと書いてみます。

レイキに目覚めました…と言っても、風邪を引いたタイミングでレイキの本を頂いて、風邪で休んでいる間に始めてみたのです!元々レイキには興味があって、レイキをやっている方も周りに何人かいてお話きいてて、自分でもやってはいたのだけども、毎日ではなかったしちゃんと入り込んでもいなかったみたい。・・・「みたい」というのは今回続けてみて分かった事!

レイキは簡単に言うと「手当て」です。もともと誰でも持っている手を当てて癒す力を、もっと引き出すために瞑想や呼吸法を大事にして手当ての力を高めていく。毎日やっていて自分の中で効果がすぐに表れた!今までも前向きになりたくて、前向きになる言葉で自己暗示したり、呼吸法もやったり、色々頑張っていましたが、不思議だけど、そういうのとやっている事は変わらないのだけど、何故か今回は気持ちよく続けられたし、感覚的に発見があったのです。要は自分に合っていたんだな~と

咲ちゃんと銀次郎くん
良い関係してます。というか、銀次郎は寛大な心で咲ちゃんの猫パンチも受けています。(T▼T)なんと優しい!
咲を保護、家族にしてから今月の20日でもう4ヶ月。そんなに経った感じしないけど。咲自身は保護した時にすでに1ヶ月ちょいだったので、もう5ヶ月にまで成長してるんだ!と手帳を見て気が付きました(笑)早いなー。
元気いっぱいです。2匹とも!
IMG_20161031_135805.jpg IMG_20161031_163759.jpg

水彩とかカリグラフィーとか。
お仕事では主にデジタルで絵を描いていますが、アナログの練習も楽しいのです。(今風邪であまり描けてないけど)。水彩、色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル、鉛筆。アクリルもまた沢山やりたい!
写真左は習っているカリグラフィーも書いてみたものです。みかん(笑)。そして右の写真はカフェのランチを描いた物です。
IMG_20161026_150803.jpg IMG_20161018_195050.jpg

8月に、私の相棒が机の上に加わりました。シャリ吉くんです(私が名前つけた)。では自己紹介をどうぞ。
IMG_20161026_221034.jpg
ワ・タ・ク・シ・ハ、エ・ン・ピ・ツ・ケ・ズ・リ・デ・ア・ル
・・シャリ吉くん、いい仕事してくれています

インスタグラムではしょっちゅう近況などをUPしているので、良かったら見てみてくださいね!
https://www.instagram.com/ai_hyuga/
【 2016/11/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する