”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

家族が増えました!

仔猫がやってきました。

IMG_20160820_130340.jpg
保護直後の写真。

ちょうど3週間前、救出しないと確実に死んでしまっていた状況だったため保護しました。離乳が始まったぐらいの仔猫。ノラさんと思われる親はいませんでしたが、仔猫が頑張って鳴いていたので気づく事が出来ました。まずは救出。そして里親に出そうと思っていました。・・・が、色々なタイミングで縁を感じたこと、手放したくないなぁと思ったこともあり、家族にする事に決めました。

IMG_20160828_220740.jpg IMG_20160826_200850.jpg IMG_20160825_102020.jpg
先住犬の銀次郎おじいちゃんも優しくしてくれています。

もちろん、生き物を迎える大変さは知っています。20年生きるとしてもその時私は還暦過ぎてたり(笑)、経済面やあれやこれや・・・。
親をはじめ協力してくれる人もいたこと、色々考えて家族に迎えました。私にもしもの事があった時にお願い出来る人もいます。
新しく命を迎えるという事は、これくらい先のことを考えないといけないと思っています。命を預かるのだから、簡単ではありません。大変な事の方が多いと思います。今回みたいに助けないと死んでいたとか、そういう縁がなければ、もうこの先新しく命を迎えようとは思っていませんでした。でも縁がありました。なんだか不思議です。

どちらにしてもペットショップでは買いません。命を買い物しません。保健所の事や、頑張っているボランティアさんたちの事や、ペットショップの事、パピーミルの事、命を買うということ・・・。今はネットでもすぐに検索出来ますので、知ってほしいと思います。そして命を迎える時は、これでもか!ってくらい、先のことも考えてあげてくださいね。動物たちは可愛いし癒されますが、こちらも癒してあげる気持ちを持って生き物を迎えてほしいと思います

あ!名前は漢字で「」(さき)」ちゃんです。1日中考えたさー(笑)これから先(シャレじゃない)、銀次郎と共に出てくるのでどうぞ宜しくね~(o´v`o)
3週間経った今、生意気な猫娘になってきています(笑)身体も一回り大きくなりました!
IMG_20160905_134505.jpg IMG_20160909_181834.jpg IMG_20160909_183442.jpg

【 2016/09/09 (Fri) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです
大変お久しぶりです。たまに記事は読ませてもらっていました。

子猫を保護され、家族にされたのですね!
責任を全うする覚悟を決めて保護するということ、そうだなあと思いました。
「生意気な猫娘」とか、可愛いですね。

こちらは現在、犬猫家族5匹の世話で心身共に精一杯なので、保護活動などはほとんどしていませんが、5匹は相変わらず元気に暮らしています。
【 2016/09/16 】 編集
ゆきなぎさんへ
お久しぶりですね!!コメント嬉しいです。
そうなんです。ご縁がありました。可愛い生意気猫娘です~(*^-^*)
ゆきなぎさんも、しっぽ家族ちゃんたちもお元気そうで嬉しいです♪ゆきなぎさんのブログもお邪魔したら、猫たちはすっかり素敵な大人ですね。咲はまだ仔猫だけど、大人になった姿も早く見てみたいです(*^-^*)成長が楽しみです。
【 2016/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する