”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

7月10日の選挙へ行こう!!

こんにちは!7月10日は参議院選挙の投票日です!!もうあさって!!
期日前はもう出来る!!

13495269_246182972430940_4182623653614468260_n.jpg

もっと早くブログに書きたかったけど、ネットが繋がらなくなっていたりしていました。ネット今も繋がらないので母のPCからですが、こちらも途切れながらでやりづらい。自分のPCにブックしてあったブログに貼ろうと思ってた記事なんかも検索しなおし(ノ_<)。とりあえず、分かりやすい記事や、投票時に注意して欲しいことなんかをまとめておきます。(うう、ブックした記事どこじゃ。。)

私は安部政権には共感出来ません。自民党の通そうとしてる「憲法改正草案」、特に緊急事態条項が怖すぎるんです。
「そんなこと起こるはずない」と言ってられる場合ではなくなるかも。人権が奪われようとしてる。シャレになりません!平気だったなら「よかった~!」で済むけれど、事が起こってしまったら平和ボケもしれられなくなっちゃいます。だから出来ることはやりましょう!!

「やっぱり自民党に投票しようとしているあなたに知ってほしい7つのこと」
http://sealdspost.com/archives/3704

「参院選の争点:安倍首相が目論む『緊急事態条項』とは?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028628-jprime-soci

「3分の2議席の鍵を握る候補者17人!」(こちら、三宅洋平さんは入ってないけどとても参考になります!)
http://sealdspost.com/archives/4049

18歳から投票出来ますよ!。無駄にしないでほしいのです。私は護憲勢力を応援!なので、野党共闘に1票!!です。参考までに↓ほら!こんなに選挙へ行かない人が!私も前は政治よく分からなくて逃げていたのだけど(投票は行っていました)、色んな危機感が増えてきて、もっと知識入れなくちゃと感じました。
動物関連のことで署名やら意見を出すことやらの行動は無駄でないんだな!と実感していたので「自分ひとりの力では何も変わらない」という思いはありませんでした。政治も同じで、逆にあなた一人の一票はめちゃくちゃ重くて意味のある一票なんですよ!!だから自信持っていきましょう!!
CmaPFVtUEAAFXcC.jpg
でも今回はそうやって今まで関心なかった人も、テレビ新聞ではなかなか分からない情報をネットで見て危機感を抱いて、今回は選挙へちゃんと行こう!と言う人も増えているんです。それだけ、国民にとって危ない法案を色々と通そうとしています!がんばろ!がんばろ!!p(*^-^*)q

白票について
白票は無効になります。だから投票率UPさせよう!!国民が無関心でない証拠になるので与党へのプレッシャーにもなると思います!重要ですよ!
こんな記事もどうぞ。
「選挙で支持したい人がいないから抗議の意を込めて白票を投票…とは言うものの」
http://blogos.com/article/52212/

不正防止の為に油性ペンを持参しよう!
↓の記事は2013年の記事ですが、今も同じ。信じる信じないがあるかもしれませんが、私は念のために油性ペンを持参します。ペン1本持っていくだけで防げるかもしらないなら出来る事はやっておきます。
「これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルトペンを持って行こう!!」
http://ameblo.jp/shig1956/entry-12176557188.html

「支持政党なし」(支持なし)というのは、政党名です!!投票所で、支持する政党がいないから書く、という事ではないので騙されないでください!!しかも、改憲派だそうです。
「「支持政党なし」は本当に無色透明?党首がブログで「自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅」と発言、しかも前身は「安楽死党」
http://buzzap.jp/news/20160703-shiji-seito-nashi/

民進党を、民主党と書くと無効になるのでご注意ください!!

テレビや新聞ではなかなか伝えられていない東京選挙区の三宅洋平さんも私は応援しています。長髪に髭だけど見た目で決めないでください。三宅さんを応援している山本太郎さん含め、国民目線で国民の事を考えてくれて、その姿勢が見える人を支持したい。とりあえず、この動画置いておきます。



それからこれも。彼等の勇気、無駄にしたくないですね。


私は神奈川なので、三宅洋平さんには入れられないけど、神奈川では浅賀由香さんや真山勇一さんがいます。全国でも護憲派の人たちいます。その方たちのこと少しでも調べて、どうか票を無駄にしないでほしいです!!動画のハグが毎回、温かくて優しくて切ない。。

私、三宅洋平さんの演説聞いてると、選挙以外のことでも勇気をもらえるんです。力強い「俺たちは出来る!!俺たちは出来る!!」。だから自分なりに勇気を持って書いています。

政治の事、私の周りもタブーな空気。放射能や原発の事も。。こういう”無関心でいよう”という空気、本当にしんどいです。どうか、同じ気持ちの人がいたら、こっそりでも良いので私に教えてください。それだけでまた頑張れます。きっとお互いに。


言いたい事言うと友達なくすかも、なんて考えてしまう世界は悲しいですよね。勇気、沢山一緒に出し合いましょう!今はまずは7月10日の選挙へ行きましょう!!
【 2016/07/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する