”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2018年ありがとう!

あっという間に2018年も終わります。
今年はどんな年だったかな?私は一言で言うと、

気付き」の年でした。(*^-^*)

気付きってね、とても大切なの。気付くと成長出来るから。
世界で起こっている事に対しても「知ることが大事」。
そして自分自身に対しての「気付き」。
この自分自身に対しての気付きが今年はとってもとっても多くて大きくて。そして感謝です。これでまた来年は更に成長出来る。
今年は持病に対しての大きな気づきもあって、最初は怖くなってしまったけど、その後はこの負けず嫌いで頑固な私!余計に気持ちが上向き!やる気が出たぜ

温かい人に恵まれてる事にも実感出来た年でもあった。昨日は国際結婚してアメリカへ行く大好きなお友達と、彼女を迎えに来たアメリカの旦那さんとで日本での最後の食事してきました😊彼女から沢山の気づきを教えてもらいました。心に寄り添ってくれて自信をくれました。💕 狭い世界から出してくれました。来年は自分でまた更に世界を広げていくつもり
18-12-31-10-32-14-765_photo.jpg 18-12-31-10-33-50-540_photo.jpg
二人から頂いた猫の可愛いネックレスも凄くお気に入り

すぐに会えなくなるのは寂しいけれど、同時に二人が幸せいっぱいで嬉しい!彼女はアメリカでやりたい事もあって、彼女なら実現出来ると思う!✨ 今はSNSでも繋がれるし寂しいけど寂しくない!😊

それからいつも私が辛い時に寄り添ってくれ、共感してくれ、支えてくれたみんな。私のやりたい事、行きたい所に連れて行ってくれたみんな。ネットでの繫がりだけなのに、いつもコメントくれたり応援してくれているみんな。今年も沢山ありがとうー!!(*^-^*)また来年が楽しみ!!皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
もしも今、悲しい思いをしている人や生き物たちがいたら、私は今、ここから温かい気持ちを送ります。いつも送ってる願いを込めて。

あへ・・じゃあないよ
【 2018/12/31 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

銀次郎のこと②

こんにちは。寒いですね。12月16日。
銀次郎が旅立ってから1年経ちました。
本当はもっとこまめに書く予定でいたのですが書けず、今日になりました。
その間もちろん忘れる訳なく、変わらず銀次郎は弱い私の心の支えになっていました。でも、触れないってつらいな~。
銀次郎はめちゃイケメンなんですよ。ほら!笑
gin2.jpg

今日は改めて、銀次郎と繫がれたいきさつを書きます。銀次郎は最初は大阪にいました。そこで保護してださった方がいました。その方のお世話になった後、和歌山にあるWan lifeさんの所へ移動。そこから繋がりのある、東京の(今はドッグレスキューの代表)である廣田さんのもとへ。
廣田さんのブログに銀次郎の事が書いてあります。↓
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/50059608.html
(「銀次郎君」というタイトルの記事は銀次郎の事がかいてある記事です。番号順に見ることができます)
ブログにも書いてありますが、銀次郎は下半身を蹴られたりしていた可能性があり、自傷行為がありました。何か悪い事したと感じたりした時などに、自分の後ろ足をガウガウと噛んでしまう。とにかく心の傷があるのは確か。それを廣田さんはケアしてくれました。…その頃私は、動物問題を知ってそんなには経ってなくて、動物を迎えるのはペットショップなんかじゃない!1匹でも救えたらなぁ、だから保護犬を迎えるんだ!と意気込んでいました。そしてネットで色んな里親募集のページを見ていた時に、廣田さんの銀次郎の記事を読んだんです。そして会いにいきました。その時の写真がこれ。
gin3.jpg gin4.jpg
もう里親募集は始まっていたので笑顔です。若いなぁ。毛色も濃いなぁ。(≧▽≦)そして11月22日にトライアルで迎えました。迎えてからは大変でしたー!!銀次郎はケアしてもらってからは無表情だったのが笑顔になり、自傷行為もだいぶ良くなっていたけれどトラウマはそう簡単に治る物でもないのでガウガウはありました。そうなった時の対処法なんかも廣田さんから聞いていて実践。でもね、正直一番大変だったのはガウガウでなはくて、おトイレでした!!ヽ( ´_`)丿
元々はちゃんと室内でもトイレ出来る子だったけど、うちに来て環境も変わり、人も変わったから失敗や新しい私の事を試すようにマーキングや焼きもちで気を引くためのくんも(^-^)だけどこれからも一緒に居たい!って思い、次の年の2月5日に正式に家族にしました。その後も暫くは廣田さんに電話で泣きつき(笑)ながらも家族になっていきました。
銀次郎、若い頃はなかなか自由な性格で(笑)ブイブイ言わせていました!(≧▽≦)銀次郎はお水遊びも大好きだった!
オケとかに水やお湯を張ると足を突っ込んでいつまでも遊んでたなぁ。川にも行きました。懐かしい写真。
e0099441_18303230.jpg

e0099441_18361928.jpg
銀次郎すぐ流されるの。(笑)リード付いてるから平気なんだけど、本人はそんな事も気が付かず泳ぎながら嬉しそうにおもちゃを追いかけてた!

保護犬のことや、トラウマを持った動物さんを家族にすること、接し方、動物の気持ち…沢山の事を廣田さんや銀次郎から学ぶ事が出来ました。最初に保護してくれたあみこさん(お名前出してよかったのかな)にも感謝でいっぱいです。

あとね、2月の話なのだけど、霊視出来る方に縁あって見てもらえる機会があり、銀次郎からのメッセージを伝えてもらいました。それがこちら。
(本文は伝えてもらった方からの文章そのまま)

*******************************************************

銀次郎より(・へ・U)

とても心配してて、飼い主さんの側を離れようとしてない状態です。
というのも、自分がいなくなってしまったことで飼い主さんの時間、心が止まってしまっているらしく心配で心配でしょうがないみたいです。
尻尾も振ってて、とても元気な状態で見て見て!今はこんなに元気だよ!肉体は疲れてしまったけど、魂はこんなに元気だよ!と周りをクルクルしているのが見えます。
最近前みたいにイラストが書けてないんじゃないかと心配してます。自分のせいで、大好きな物を忘れてしまっていないか、ちゃんとご飯も美味しく食べれているか、心から楽しんでいるのか、そういうことを気にしているみたいです。
この子はとても優しい子なんでしょうね、今でも健気に寄り添っています。
あとまたちゃんと会えるから、会いに来るから!と伝えてほしいみたいです。
よく姿形が変わっても、直感であ!この子に決めた!ということがありますのね。
縁がある子はその子だそうです。その為には飼い主さんが元気になってくれればあちらの世界にいってまた生まれ変われるみたいなので、そういった意味でも前向きに、プラスに考えてほしいそうです。


*******************************************************

…こんなのさ、泣かないわけないじゃん。笑
なんでこんなに温かいんだろう。銀次郎は勿論だけど、動物とか生き物って本当に温かいしかない。
2月まで本当にあまり手につかなくて食欲もなくなってヘナヘナだったけど、これを受け取って元気になりました。
めげそうになると、これを思い出しています。イケメンなのは外見だけじゃなくて中身もなんだよね。私の調子が悪い時も察して守ろうとしてくれました。
gin1.jpg

今日はここまでだけど、まだまだ書く事がいっぱい!
また書きます。
【 2018/12/16 (Sun) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

銀次郎と咲のおにぎり

またしても!銀次郎と咲のおにぎりを握りました!
このパターンしか握れない(≧▽≦)

明日は銀次郎の①周忌です。だから作りたくなったの。似てるでしょう~!
でもアゴ太りすぎた。笑
18-12-15-13-20-41-887_photo.jpg

一気に食べ切れなかったので、咲握りは夕飯にしました。銀次郎握りは食べちゃった!(o´v`o)
18-12-15-13-35-36-869_photo.jpg


【 2018/12/15 (Sat) 】 しっぽ家族 | TB(-) | CM(0)

のんびり

こんんばんは。寒くなりましたね。私は寒さに弱くて今日も咲ちゃんとゆっくり過ごしていました。
最近ここがお気に入り。私の作業机の下です。私が作業してる時しかここにはこないんだけど。てかね、いいんだけど、たまに膝に手を乗せてきたりして、しかもちょっと爪出てる時あって、たまにチクっとするんですが。笑
IMG_20181211_195019_113.jpg

こちらは過去写真ですが、SNSでonigiriaction(おにぎりアクション)というのがあったんです。#ongiriactionとタグをつけておにぎりの写真をsns投稿すると、写真一枚が寄付されてアフリカアジアの子供達に給食五食届けられる仕組みのもので、私もおにぎり作って参加してみた時の写真です。
IMG_20181117_134814_011.jpg
いびつだけど自己満足(๑´ω`๑)♡一応、向かって左が実家猫のなっちゃんで、右が咲です。


**コメントくださった皆さま、お返事しましたので見てみてくださいね。
⇒の「最新コメント」の所からチェック出来ます。**
【 2018/12/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです

こんばんは。またまたブログが放置になっていました。(,,꒪꒫꒪,,)
なのに見に来てくださった方、ありがとうございます。

まずは、コメントくださった、あみこさん、ゆきなぎさん、本当にありがとうございます。
気が付くのも遅くなってしまいごめんなさい!!あみこさんも勿論覚えておりますよ
改めてお返事を書きますのでまた少し待っていてください。(>_<)
お2人共、コメントはとても嬉しかったです!!(*^-^*)

もう今年も師走に入りましたね。
あっという間・・・。振り返るのも少し早いですが色々ありました。
また少しずつブログを書いていきます。

猫の咲は元気です。
インスタグラムはよく更新しているので良かったら見てみたくださいね。
https://www.instagram.com/ai_hyuga/



【 2018/12/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)