”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

ビーガン料理

昨日は私の心のオアシス(笑)であるゆとり家さんに行って、舞さんのビーガン料理教室に参加してきました~。🌼

この日のメニューはビーガンピザとサラダとスープ、食後にブリスボールを皆で作って食べました!
IMG_20171007_131133.jpg IMG_20171007_191055_900.jpg

いやぁ、もう…、めっちゃくちゃ美味しかった。
今度姪や甥にも作って食べさせてあげたい。これならお腹いっぱいになるのに胃が重くない。ブリスボールも凄く美味しかった!!レーズン苦手なんだけど、一緒に入ってても美味しいだけだった!今度沢山作って冷凍しよう♪
いっぱい食べちゃった!(o´v`o)最近食欲が凄い私。
IMG_20171007_191055_902.jpg

ビーガンも、やっぱりただお肉とかを抜かしただけとかではバランスとかが良くないんだよね。特に今回は油の大事さに気づかされました。油って、良い油でも高温加熱すると身体に良くない神経毒に変わるらしいので、揚げ物とかはよろしくないのね。家ならまだしも、やっぱり何度も使いまわして揚げてる外食やコンビニのとかはやばいね😅完璧でなくても意識するって大事だと改めて感じたよ。

歩く瞑想で野草を取りに行った時には私を含めて4人
裸足で!気持ちよかった~!!✨
IMG_20171007_123151.jpg


○ゆとり家さん
https://www.yutoriya.net/

○舞さんブログ
http://blog.livedoor.jp/maisan369/archives/cat_50029026.html

【 2017/10/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)