”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

日向あいのWEB絵本まとめ(๑ơ ₃ ơ)♥

○ぼくのおなかのなかにはね。-ポイ捨てごみのゆくえ-
http://hyuga-ai.com/gominoyukue/

○ぴかぴか
http://hyuga-ai.com/pikapika/

○ココロのうつわ
http://hyuga-ai.com/kokoronoutsuwa/

○けとかわ
http://hyuga-ai.com/ketokawa/
ミンネにて発売中!!
https://minne.com/items/2022835

○ちょっちおねがい
http://hyuga-ai.com/onegai/
ミンネにて発売中!!
https://minne.com/items/2023849

いつも、日向あいホームページから読めます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ホームページ
http://hyuga-ai.com/


【 2016/02/07 (Sun) 】 絵本 | TB(-) | CM(0)

節分ですね。

節分です。この絵は過去作品ですが、気に入っています。
「鬼さんにあげる」

モル吉と鬼

私は小さい頃から、絵本とか童謡とかで「どうしてオオカミばかり悪者なの!」とか「なんで悪いことしてないのに酷い事するの!」とか、色々プンプンと怒っていました 最終的には「こんな物語描いた人が悪いんだ!」とか泣きながら怒ってたり。ひねくれてますね(笑) 桃太郎より鬼、赤ずきんちゃんよりオオカミが好きなタイプ。

今でもその思考は特に変わらないんですけれどね。この絵も「鬼ってなんだか悪者にされて可哀想だな、いい子かもしれないのに」と思って出来た絵です。見た目だけで判断しちゃダメだよって思いも込めて

ところで恵方巻きっていつの間に当たり前のように言うようになったのだろう?私はあの太巻き食べた事ないけれど。明らかにチョコレートの戦略と同じ匂いが
いえ、楽しむのもいいのだけれど、特にお子様とかにはせめてコンビニやデパートのではなくて(添加物などを避ける意味で)、手作りしてあげてほしいなと願ってしまいます。

私は今日に限らず、ただの納豆巻きやカッパ巻きが食べたいな(笑)酢飯好きー
【 2016/02/03 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

誕生日プレゼントありがとう!!♪

1月16日は私の誕生日でした。41歳・・・。
実は去年の暮れに結婚生活に終止符を打ち、また新しい人生を始めました。
病気の面では年を取るにつれしんどくなることも多くはなってきたけれど、自分に出来る事はまだまだ沢山あるのでこれから先、気持ちを切り替えて、楽しい人生にしていきたいと思います!!

気分を持ち上げるためにまずは自分にご褒美あげました(笑)作業机!!
嬉しい気持ちUPUP!!モチベーションあげるもの大事なんだよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
1454291773160.jpg 16-01-18-09-23-35-395_deco.jpg
もうひとつ、右のは動物実験していない等のこだわりがあるPAXナチュロンのハンドクリーム!香りにも癒される♪



それから、仲良くさせていただいている、エコ怪獣の皆様より。たくさんっ!!(左)
1454121435013.jpg 1454297466745.jpg
右のCDは、1月に発売されたエコ怪獣さんの新曲「サササササ」だよ!!オリコン10位に入ったのだ!!おめでとう!!
そしてプレゼントどうもありがとう!!!!全部欲しかった物を頂きました!!時計も見る度に癒される!!

更に大好きなお友達からは、なんと日向あいの印鑑!!と、飴とお手紙♪
びっくりした!!!めっちゃ嬉しい!!!!これから沢山使わせていただきます!!(*^▽^*)何度も触ったり見たりしちゃう~
1454316843521.jpg 1454322462933.jpg
お手紙も本当に嬉しくて、飴はこれからの私にぴったりの「出発」という文字が・・!!
今、風邪で喉がやられているので頂きたいけれど、やっぱりすぐには開けられない!治ってから頂こうかな(笑)
このプレゼントをくれたお友達は、去年再会したんです。再会してから更に強い縁を感じています。とても大切。あゆ、ありがとうね!!(*´-`*)♡

私には親友と呼べる、本当に大切な人が2人もいます。それは幸せな事だなぁと改めて感じました。2人とも家は遠いから中々会えないけれど、これからも大切にするから覚悟してくれ!( ー`дー´)キリッ

他にも兄夫婦からメープルシロップ!(まだ開けてない!)6歳の姪からお手紙と(シャイな姪はもじもじしながら渡してくれました!)、明日3歳になる甥から花束の贈呈があり感動でした(*´-`*)♡両親からも図書券やお赤飯を炊いてくれたり。
1454328483630.jpg

他にも沢山の温かい言葉やお祝いメッセージをありがとうございました!!
新たな人生の初めに、幸せな誕生日を過ごす事が出来ました
感謝は言葉と共に、これからの行動で示していきたいと思っている日向あいでした。
幸せを無駄にしないよ!!(*´-`*)♡

【 2016/02/01 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)