”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春だいすき!

こんにちは。春が大好き!な日向あいです。冬眠から覚めました。晴れていると分かりやすい程自分の頭に花が咲いてるのがわかります。やる気も増える!お出掛けしたくなる!!雨や曇っていると気分も乗らないし…単純です(笑)季節や雨も、生活を考えなければそれそのものは好きなんだけども。季節に香りっていいよね~

ユキヤナギ大好き綺麗だ~(*^-^*)
 


まだ少し先だけど、毎年実家の庭の藤の花に来るクマバチくんが来るのを楽しみにしています。藤棚があって、藤の花と、その下にある山吹の花、そしてクマバチくん。このセットがいつも大好きで、晴れた日に、このセットの下で、縁側で猫のなっちゃんとまったりしながらお茶するのが大好き(笑)

524005_159767470819606_1120315248_n.jpg

クマバチくんは怖い蜂ではありません。出会っても何もしてきませんし、こちらもしない!コロっとした体型なので羽音は凄くて知らないとびっくりするかもしれないけれど、そっとしておいてあげてください。(*^-^*)


私の住んでいるところの桜はもうすぐ。銀次郎と一緒にお花見に行くのだ!

【 2017/04/03 (Mon) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

3.11

3.11

今日は何だか、気持ちも体も1日具合が良くなくて、何をやってもうまくいかない日でした。

災害は3.11に限らない。どの悲しい出来事にもそれぞれ想いはあります。だけど3.11は私にとってもやはり大きくて、原発の事もあるし、政治とか動物たちの事をはじめ、世界の事に更に無関心では駄目だと思わせてくれた日でした。

なので気持ちとしては、毎年絵を描けたらなと思っていたけれど、今日は何故だか調子悪くて描けなかった。適当な気持ちで描くなんて勿論出来ないし、必ず描くと決めていないけれど、何だか寂しい日になってしまった。

こちらは過去の3.11を思って描いた絵です。

20140311.png 20150311.png 2013311.jpg

今も沢山の人や生き物たちが戦っている。微力だと思っても、自分に出来る事はやっていきたいと思います。

【 2017/03/11 (Sat) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

カリグラフィー展

先週、私が習っているカリグラフィーの展示会がありました。私も初心者ですが参加させていただきましたー(´▽`*)/先生の作品は本当に素晴らしいです。添えられるイラストも素敵。他の生徒さんの作品も沢山見ることが出来て、良い刺激を受けました。

私はやっぱり絵を描くので絵と一緒に。絵はオリジナルキャラクターの「言霊さん」です。そこに「Smile」という単語をカリグラフィーで書きました。何度も書き直し。絵がいいと思ったら文字が失敗だったりでも、とても楽しかった~!!

16-11-22-21-10-07-749_deco.jpg IMG_20161129_124623.jpg

おまけ。最近届いたトレース台。色も可愛くて使いやすくて好き。
新しい相棒が出来ました!
IMG_20161129_150049.jpg
【 2016/11/29 (Tue) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

水彩ほわん

ほわん。とした感じなのが好き。水彩画
ちょっと色つけるだけでもいいよねー。


IMG_20160924_202925.jpg 16-10-02-17-50-58-225_deco.jpg

昨日「ペットショップにいくまえに展」でも見てきた”どいかや”さん。今度は吉祥寺で「どいかや展」が10/1~11/13までやるそうなので、今度はこれを観にいってこようと思っています♪皆さんも是非(^^)詳しくはこちら。
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/exhibitioninfo/2016/08/20-4.html
【 2016/10/02 (Sun) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)

【エコ怪獣】ヴィーナスシンコさんへ(*´-`*)♡

9月21日はエコ怪獣ライブへ行ってきました!!とっても久しぶりに行けました!!楽しんできたー!! この日メインはヴィーナスシンコさんのお誕生日!!更に、エリィちゃんがデビュー3周年、ユナちゃんがデビュー2周年という事もあって盛り上がりました!

エコ怪獣は常に進化していて、私はなかなかライブに行けなかったので、前回とまた随分違っていて新鮮で楽しかった!!ボーカルセツさんの声質と歌声が大好きなんだよねぇ。全ての楽曲を作るシンコさんのセンスも大好き!!(*´-`*)♡

今回、色々忙しかったりもして少し遅れたけれど、シンコさんへ私からプレゼントということで、4コママンガを描きました。
女神シンコさんへ送ります(*´-`*)

クリックして拡大して見てくださいね。

eco5.jpg

エコ怪獣公式サイト
http://www.ecokaiju.net/

10月25日には新曲「メロンマン」が発売されます!!予約だー!!(*^-^*)b
【 2016/09/27 (Tue) 】 イラスト・絵 | TB(-) | CM(0)