”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

私の体のこと。簡単なご報告。

こんにちはー。いい天気で気分うきうきです
4日間検査入院していたのですが、昨日無事に退院しました!

4日間会えなかった愛猫娘の咲とラブラブしました。笑。昨日は早速布団に入って来て一緒にぐっすりでした(≧▽≦)
19-04-06-18-46-35-748_photo.jpg

私が今回検査したのは、私は先天性の心疾患があり、主に中1からやってなかった心カテーテル検査を受ける為でした。それで現状の心臓と肺を詳しくどうなっているかを調べて、この先の治療方針を決める為でした。
検査結果を簡単に言うと、現状維持という感じです。嬉しかった事と凹んだ事をお知らせします。

嬉しかった事は現状維持、特に悪化してるとかはなく、44年間無事に心臓など動いてくれています。心臓や肺、他の自分を作っている身体すべてに感謝の気持ちが湧きました。

そして凹んだことなんですが。在宅酸素&携帯酸素ボンベが決定。なので、基本的には皆と会うときは大体こんな感じで会うことになります。
19-04-06-17-34-28-325_deco.jpg

凹んだと書きましたが、そりゃこういう酸素の管着けるようになるのは「あ~あ」という感じではあります。でも基本的には凄く前向きなので大丈夫です!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 4年前までだったらめちゃくちゃ心が落ちていたかもしれないけれど(笑)色々タイミングってあるんだな。外出時は酸素ボンベをコロコロ引いて歩きます。

写真のように酸素の管着けてるので、実際にお会いした時はびっくりするかもしれないけれど、私自身は前向きなので大丈夫。今まで通りに接してほしいと思います。質問もしてくれたりしてOKで、寧ろ知ろうとしてくれるのは嬉しい。
けど、哀れ・悲しい・可哀想な感情で見ないでほしいです。(これは私に限らず、障碍者の人は大抵は大なり小なり思ってるかもしれないですね。勿論、全く気にしない人もいるだろうし)

見慣れないとびっくりしたり、事情が分からないからつい見てしまう気持ちも分かります。でもその見る時の気持ち次第ですよね。
とりあえず私は不幸じゃありませぬ(*´ω`*)

確かに前と比べりゃ「大変」です。今まで無かった物が増えたり、顔が管で煩わしかったり(最初より慣れたけど)、見た目的にもあーあ。なのは本当です。けど、かえって悲しそうに接しられると凹む~。気にしぃだから(笑)私はこれを着けたからって何も変わらないし、酸素で身体前よりは楽になるから、その分更に人生を楽しめる!って思っています。おしゃれだって更にするしお出掛けもする!(*^▽^*)♪大変=不幸は違います。

寧ろこのキャラで、これからは堂々と、動物啓発はもちろん、経験を基にした精神疾患のことや、障碍者に関しての記事も書いて行こうと思っております!(`・ω・´)✧ドヤッ
まだまだ広めたい事が沢山あります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブログをNOTEにしたり、なんか他にも色々考えてます。( ˙꒳​˙ )スムーズにいけたらいいなぁー。
【 2019/04/07 (Sun) 】 自己紹介 | TB(-) | CM(0)

私の気持ち!!長いブログです。笑

こんにちは(*^-^*)ノ復活し始めましたが、いきなり長くなるブログを書きます。
吐き出しでもあり、近況でもあり、自分にとっての前へ進むための記録の記事でもあり。お付き合いしてくれる方は宜しくお願いします
まずは、咲姫の写真で和ませてから…っと。笑


【 2018/11/22 (Thu) 】 自己紹介 | TB(-) | CM(2)

私の考え方


ai2.jpg"知るということ"ai2.jpg

30歳の時にネットサーフィンをしていて、動物に起きている悲しい事実を知りました。毛皮、ペットショップ(生態販売)、動物園やサーカス、食肉について等々…。今まで何も考えず、知らなかった事に大変なショックを受け、まずは毛皮を買うのをやめました。辛い事実を沢山知ったけれど、”知った事で自分に出来る事があること”に気づく事ができました。

日本人は特に「汚い物(都合悪い事)」には蓋をする傾向が強いと感じます。
気持ちは分かりますよ。私だって色々と面倒だなーと思ったりもするし。でも心掛けたいと思っています。辛い事でも動物問題含め、知らなかった事を知ることが出来て良かったと思っています。知らなかったら今でも知らずに毛皮も買っていて、動物たちの苦しみに加担していたと思うと、知ることが出来て良かったです。

ai2.jpg"自分に出来る事をやる"ai2.jpg

まずは本物の毛皮製品を買う事をやめ、次は化粧品、日用品の動物実験製品をやめていきました。毛皮の他には革やダウンやウール、カシミヤ、アンゴラ、シルク等の動物繊維も避け、買わないようになりました。今はよく出来たフェイク素材を選ぶ事もできます。

【 2017/01/30 (Mon) 】 自己紹介 | TB(-) | CM(0)