”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
カテゴリー  【 自己紹介 】

私の考え方


ai2.jpg"知るということ"ai2.jpg

30歳の時にネットサーフィンをしていて、動物に起きている悲しい事実を知りました。毛皮、ペットショップ(生態販売)、動物園やサーカス、食肉について等々…。今まで何も考えず、知らなかった事に大変なショックを受け、まずは毛皮を買うのをやめました。辛い事実を沢山知ったけれど、”知った事で自分に出来る事があること”に気づく事ができました。

日本人は特に「汚い物(都合悪い事)」には蓋をする傾向が強いと感じます。
気持ちは分かりますよ。私だって色々と面倒だなーと思ったりもするし。でも心掛けたいと思っています。辛い事でも動物問題含め、知らなかった事を知ることが出来て良かったと思っています。知らなかったら今でも知らずに毛皮も買っていて、動物たちの苦しみに加担していたと思うと、知ることが出来て良かったです。

ai2.jpg"自分に出来る事をやる"ai2.jpg

まずは本物の毛皮製品を買う事をやめ、次は化粧品、日用品の動物実験製品をやめていきました。毛皮の他には革やダウンやウール、カシミヤ、アンゴラ、シルク等の動物繊維も避け、買わないようになりました。今はよく出来たフェイク素材を選ぶ事もできます。

【 2017/01/30 (Mon) 】 自己紹介 | TB(-) | CM(0)