”あたりまえ”を大切に♪

動物、イラスト、くだらない事など、色々なことを 書いています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2017年も宜しくお願いします!

2017年、酉年、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますー!!


悲しい事も多い世の中ですが、全てが良い方向へ行くようにいつも願いながら、私は私らしく進んで行こうと思います。
今年も応援宜しくお願いします!!

2017a.jpg

皆様にとっても、嬉しい楽しい温かい素敵な一年になりますように!!

【 2017/01/01 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年もお世話になりました。

あっという間に大晦日!!今年一番のニュースは7月に保護して家族にした猫の咲ちゃんを迎えた事、そして今月に迷子になり沢山に方にご心配をおかけし、沢山の人に愛を頂いたことです

ありがとうございました!!(o´v`o)

・・・いや、もうひとつ咲ちゃん絡みのニュースが追加です・・・。なんと今朝、机からほんの少し席を外した隙に、咲がワコムのペンタブレットのペンを持って行って・・・・・・・壊されました!!!!!(T■T)うああああ~~!!!!机に戻ったら「あれ?ないな」と思っていたら、床に悲しい姿のペンを発見。頭真っ白。・・商売道具がぁああ!!そして無駄な出費が・・・(T■T)高いんだよこれ・・。
IMG_20161231_134945.jpg

ただ、一応描く事は出来る。切り替えとか出来ないけど。(ノ_・。)しかも、公式で確認してみたら、まさかの品切れ!!
・・・・新しいのが手元に届くまではこれで頑張ります。
犯人が猫なので怒れません。甘やかしとかではなく、そういう生き物だもの。大事なものは隠しましょう。猫に限らず動物さんは大事な何かを壊したりするかもしれません。それを覚悟で生き物は迎えてくださいね。(๑´ω`๑)♡
動物さんを迎える時も運転と同じ、「(壊されない)~だろう」ではなく「(壊される)~かもしれない」思考で迎えましょうね(笑)

気を直して。大好きなトンコハウスさんのカレンダーで新年のスタンバイ♪12ヶ月分の可愛いイラストで、めくっていくのも楽しみ!!・・・咲に気をつけねば。
16-12-31-14-39-03-799_deco.jpg

今年も、沢山の方から応援を頂きました。本当にありがとうございました!!!!
皆様も良いお年をお迎えくださいね!!

b2016.jpg
【 2016/12/31 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

近況報告です。

こんにちは。一ヶ月以上更新していなくて広告が出てしまってました。
10月の終わりごろから風邪を引いてしまい、今回復に向かっている所です。ブログをサボっていた間の事をちょこちょこと書いてみます。

レイキに目覚めました…と言っても、風邪を引いたタイミングでレイキの本を頂いて、風邪で休んでいる間に始めてみたのです!元々レイキには興味があって、レイキをやっている方も周りに何人かいてお話きいてて、自分でもやってはいたのだけども、毎日ではなかったしちゃんと入り込んでもいなかったみたい。・・・「みたい」というのは今回続けてみて分かった事!

レイキは簡単に言うと「手当て」です。もともと誰でも持っている手を当てて癒す力を、もっと引き出すために瞑想や呼吸法を大事にして手当ての力を高めていく。毎日やっていて自分の中で効果がすぐに表れた!今までも前向きになりたくて、前向きになる言葉で自己暗示したり、呼吸法もやったり、色々頑張っていましたが、不思議だけど、そういうのとやっている事は変わらないのだけど、何故か今回は気持ちよく続けられたし、感覚的に発見があったのです。要は自分に合っていたんだな~と

咲ちゃんと銀次郎くん
良い関係してます。というか、銀次郎は寛大な心で咲ちゃんの猫パンチも受けています。(T▼T)なんと優しい!
咲を保護、家族にしてから今月の20日でもう4ヶ月。そんなに経った感じしないけど。咲自身は保護した時にすでに1ヶ月ちょいだったので、もう5ヶ月にまで成長してるんだ!と手帳を見て気が付きました(笑)早いなー。
元気いっぱいです。2匹とも!
IMG_20161031_135805.jpg IMG_20161031_163759.jpg

水彩とかカリグラフィーとか。
お仕事では主にデジタルで絵を描いていますが、アナログの練習も楽しいのです。(今風邪であまり描けてないけど)。水彩、色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル、鉛筆。アクリルもまた沢山やりたい!
写真左は習っているカリグラフィーも書いてみたものです。みかん(笑)。そして右の写真はカフェのランチを描いた物です。
IMG_20161026_150803.jpg IMG_20161018_195050.jpg

8月に、私の相棒が机の上に加わりました。シャリ吉くんです(私が名前つけた)。では自己紹介をどうぞ。
IMG_20161026_221034.jpg
ワ・タ・ク・シ・ハ、エ・ン・ピ・ツ・ケ・ズ・リ・デ・ア・ル
・・シャリ吉くん、いい仕事してくれています

インスタグラムではしょっちゅう近況などをUPしているので、良かったら見てみてくださいね!
https://www.instagram.com/ai_hyuga/
【 2016/11/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「君の名は」観てきました

IMG_20160917_183755.jpg

「君の名は」を昨日観てきました。新海誠監督作品は初めて観たのだけど、良かったです。映像が綺麗というのは聞いていたけれど、本当に綺麗でブルッとなりました

内容も良かったです。面白い要素もドキドキ感も切なさもあって。。新海監督の過去作品も観てみたいなー!
今は、細田守監督作品が好きなのだけど、これからは新海監督もチェックです!!

音楽は元々好きなRADWIMPSというのもあって、更に私の中で盛り上がっていました。音楽の方に映像を合わせた部分もある、というだけあってとても映像と音楽も合っていて素敵でした。

ところで私は映画館で観る時、いつも本編前の予告とかで目や体力が既に消耗してしまうのです(T_T)なので予告の時は大体は目を瞑って休んでるのですが。。昨日は途中で好きな歌手の一人、米津玄師さんの新曲CMが流れたので目を開きました(笑)
「何者」という映画予告でも米津さんの声が聴こえてきたと思ったら、中田ヤスタカさんとのコラボ曲だとか!!こちらもカッコいい歌だったから欲しいな~と思いました
http://natalie.mu/music/news/197143

【 2016/09/18 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

7月10日の選挙へ行こう!!

こんにちは!7月10日は参議院選挙の投票日です!!もうあさって!!
期日前はもう出来る!!

13495269_246182972430940_4182623653614468260_n.jpg

もっと早くブログに書きたかったけど、ネットが繋がらなくなっていたりしていました。ネット今も繋がらないので母のPCからですが、こちらも途切れながらでやりづらい。自分のPCにブックしてあったブログに貼ろうと思ってた記事なんかも検索しなおし(ノ_<)。とりあえず、分かりやすい記事や、投票時に注意して欲しいことなんかをまとめておきます。(うう、ブックした記事どこじゃ。。)

私は安部政権には共感出来ません。自民党の通そうとしてる「憲法改正草案」、特に緊急事態条項が怖すぎるんです。
「そんなこと起こるはずない」と言ってられる場合ではなくなるかも。人権が奪われようとしてる。シャレになりません!平気だったなら「よかった~!」で済むけれど、事が起こってしまったら平和ボケもしれられなくなっちゃいます。だから出来ることはやりましょう!!

「やっぱり自民党に投票しようとしているあなたに知ってほしい7つのこと」
http://sealdspost.com/archives/3704

「参院選の争点:安倍首相が目論む『緊急事態条項』とは?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028628-jprime-soci

「3分の2議席の鍵を握る候補者17人!」(こちら、三宅洋平さんは入ってないけどとても参考になります!)
http://sealdspost.com/archives/4049

18歳から投票出来ますよ!。無駄にしないでほしいのです。私は護憲勢力を応援!なので、野党共闘に1票!!です。参考までに↓ほら!こんなに選挙へ行かない人が!私も前は政治よく分からなくて逃げていたのだけど(投票は行っていました)、色んな危機感が増えてきて、もっと知識入れなくちゃと感じました。
動物関連のことで署名やら意見を出すことやらの行動は無駄でないんだな!と実感していたので「自分ひとりの力では何も変わらない」という思いはありませんでした。政治も同じで、逆にあなた一人の一票はめちゃくちゃ重くて意味のある一票なんですよ!!だから自信持っていきましょう!!
CmaPFVtUEAAFXcC.jpg
でも今回はそうやって今まで関心なかった人も、テレビ新聞ではなかなか分からない情報をネットで見て危機感を抱いて、今回は選挙へちゃんと行こう!と言う人も増えているんです。それだけ、国民にとって危ない法案を色々と通そうとしています!がんばろ!がんばろ!!p(*^-^*)q

白票について
白票は無効になります。だから投票率UPさせよう!!国民が無関心でない証拠になるので与党へのプレッシャーにもなると思います!重要ですよ!
こんな記事もどうぞ。
「選挙で支持したい人がいないから抗議の意を込めて白票を投票…とは言うものの」
http://blogos.com/article/52212/

不正防止の為に油性ペンを持参しよう!
↓の記事は2013年の記事ですが、今も同じ。信じる信じないがあるかもしれませんが、私は念のために油性ペンを持参します。ペン1本持っていくだけで防げるかもしらないなら出来る事はやっておきます。
「これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルトペンを持って行こう!!」
http://ameblo.jp/shig1956/entry-12176557188.html

「支持政党なし」(支持なし)というのは、政党名です!!投票所で、支持する政党がいないから書く、という事ではないので騙されないでください!!しかも、改憲派だそうです。
「「支持政党なし」は本当に無色透明?党首がブログで「自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅」と発言、しかも前身は「安楽死党」
http://buzzap.jp/news/20160703-shiji-seito-nashi/

民進党を、民主党と書くと無効になるのでご注意ください!!

テレビや新聞ではなかなか伝えられていない東京選挙区の三宅洋平さんも私は応援しています。長髪に髭だけど見た目で決めないでください。三宅さんを応援している山本太郎さん含め、国民目線で国民の事を考えてくれて、その姿勢が見える人を支持したい。とりあえず、この動画置いておきます。



それからこれも。彼等の勇気、無駄にしたくないですね。


私は神奈川なので、三宅洋平さんには入れられないけど、神奈川では浅賀由香さんや真山勇一さんがいます。全国でも護憲派の人たちいます。その方たちのこと少しでも調べて、どうか票を無駄にしないでほしいです!!動画のハグが毎回、温かくて優しくて切ない。。

私、三宅洋平さんの演説聞いてると、選挙以外のことでも勇気をもらえるんです。力強い「俺たちは出来る!!俺たちは出来る!!」。だから自分なりに勇気を持って書いています。

政治の事、私の周りもタブーな空気。放射能や原発の事も。。こういう”無関心でいよう”という空気、本当にしんどいです。どうか、同じ気持ちの人がいたら、こっそりでも良いので私に教えてください。それだけでまた頑張れます。きっとお互いに。


言いたい事言うと友達なくすかも、なんて考えてしまう世界は悲しいですよね。勇気、沢山一緒に出し合いましょう!今はまずは7月10日の選挙へ行きましょう!!
【 2016/07/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)